3.あしたの空

ホーム>バックナンバー2017>3.あしたの空

一線を越えては今井?
1.Let`s Heat Up!
2.Go! Go! Heaven
3.あしたの空
4.STEADY
5.ALIVE

得宗館が燃えている!」
 極楽寺の切通しで戦っていた長崎思元
(しげん。頼元。または高光)・為基(ためもと)父子は、
「助太刀いたす!」
 手勢七千騎から精鋭六百騎をすぐって小町口に向かった。
 これを見た新田軍が包囲して殲滅
(せんめつ)しようとしたが、追い払われて若宮小路へ退いた。 

 思元は捜した。
得宗はどこで戦っておられるのか?」
 見渡すと、天狗堂
(てんぐどう)と扇谷(おうぎがやつ)から馬煙が上がっていた。
「どちらか分からぬが、二か所で戦闘が行われている。二手に分かれて助けに行こう!」
 思元が命じると、
「はっ」
 承った為基は泣いていた。
「なぜ泣く?」
「この戦いに勝ち目はありません。今日で父上とはもうお別れです。あしたの空は拝めないんです。だから泣いているのです」
「バカかお前はっ!」
 思元はしかりつけて諭した。
「何の名残惜しいことがあろうか? どちらかが死んでどちらかが生き残れば、再会するまで長い別れになろう。が、わしもお前も今日中には討ち死にするのじゃ。明日にはすぐに冥途で再会できるではないか。あしたの空は冥途にあるのじゃ」
「ならば早くまいりましょう! 早く逝けば早く再会できます!」
「望むところじゃ!」

inserted by FC2 system