★ 渋い親父と超美少年!一の谷の戦場で愛を叫ぶ!?
  〜 東男に京男、熊谷直実が平敦盛を拾ったよ!!

ホーム>バックナンバー2018>平成三十年8月号(通算202号)猛暑味 豪雨&猛暑

豪雨&猛暑
1.世界は二人のために
2.んなわけねーだろ
サイト内検索
西日本豪雨
猛暑
熊谷市
逆走台風
熊谷直実
平敦盛

 平成三十年(2018)七月、梅雨の終わりに断末魔のような豪雨が西日本を襲い、二百二十人超という平成時代最悪の犠牲者を出した(平成三十年七月豪雨・西日本豪雨)
 梅雨が終わったかと思ったら、猛暑が始まった。
 中でも埼玉県熊谷市では、観測史上最高気温四十一、一度をたたき出した。
 猛暑がゆるんだかと思ったら、台風十二号がやって来た。
 三重県に上陸して近畿・中国・九州と進んだ「逆走台風」で、またも各地で豪雨をもたらした。
 まだ夏真っ盛りである。
 今後も豪雨や猛暑にお気を付けください。

 というわけで今回は「猛暑味」です。
 最高気温を更新した熊谷ゆかりの人物の、一番有名なあの逸話を紹介します。
「よくも美談をこんな話にしてくれやがったな!」
 あ――、クレームは受け付けておりませんので、そちらさまでカッカ熱くなっていてください。

[2018年7月末日執筆]
ゆかりの地の地図
参考文献はコチラ

「熊谷直実と平敦盛」登場人物

【熊谷直実】くまがいなおざね。源氏の武将。直家の父。

【平 敦盛】
たいらのあつもり。若武者。超美少年。平家の御曹司。

【熊谷直家】くまがいなおいえ。源氏の武将。直実の子。

inserted by FC2 system