4.大追跡

ホーム>バックナンバー2023>令和五年2月号(通算256号)残酷味 八十神の逆恨み4.大追跡

ルフィ&ウ戦争新展開
1.ボクのしあわせ
2.野獣狩り
3.プレイガール
4.大追跡
5.あ・うん
6.翔んだカップル

 たくさんの兄たちはオオクニヌシが蘇生したことに驚いた。
「何だと? ヤツは死んでいないだと?」
「信じられねー!」
「あんなに火傷していたのに」
「あんなにぺちゃんこになっていたのに」
「まあいい。生きているんならまたぶっ殺してやる」
 たくさんの兄たちは再びオオクニヌシを呼びつけた。
「山に遊びに行こうよ!」
 だまして山に連れて行って、大きな木のうろに閉じ込めてから、外から太いクサビで串刺しにしてあげた。
 ぶすー!
「ギャー!」
 オオクニヌシがひと叫びして静かになると、たくさんの兄たちは、
「ハハハ!今度こそ死んだだろう!」
「ざまあ!」
「正義は勝つ!」
 喜んで帰っていった。

 しかし、オオクニヌシは死んでいなかった。
 クサビが急所から外れていたのである。
「キャー! 何てこと〜!」
 オオクニヌシは再びサシクニワカヒメに助け出された。
 そしてまたキサガイヒメとウムガイヒメによる「儀式」で助けられた。
 べたべた!ぬりぬり!
「元気になーれ!」
「元気になーれ!」
 ちんちんぷいぷい! むくむくっ、どっかーん!!
「元気になったー!!」

 再び復活したオオクニヌシにサシクニワカヒメが勧めた。
「おまえがここにいると、アイツラに殺されてしまいます。木の国に逃れなさい」
 木の国は後の紀伊、現在の和歌山県である。
 オオクニヌシは言う通りにした。
 木の国の王、オオヤビコ
(イタケル)にかくまってもらうことにした。

 が、たくさんの兄たちは、木の国までも追いかけてきた。
「シコオ、ここに来ただろ?」
「ここにいるのはわかっているんだ! シコオを出しやがれ!」
「かくまってると、貴様も一緒にぶっ殺すぞ!」
 たくさんの兄たちに弓で脅されたオオヤビコは困惑した。
 木の股に隠していたオオクニヌシに伝えた。
「ここにいるのは危ない。私の父を頼りなさい」
「貴殿の父とは?」
「スサノオです。ここより父がいる根の国に逃れたほうがいい」
 オオクニヌシはそうすることにした。

前へ歴史チップスホームページ次へ

inserted by FC2 system