★ 一人当千!最終兵器!快進撃新田軍の前に壁登場!!
  〜 ベールを脱いだ幕府軍秘蔵猛将・島津四郎時久!!

ホーム>バックナンバー2016>英国EU離脱騒動

英国EU離脱騒動
★ 負けない策

 人は生きるものである。
 幸せも求めるものである。
 それでも、卑怯なことはしたくないものである。

 ぶつかった場合はどうするのか?
 卑怯なことをしなければ、幸せになれない場合はどうするのか?
 卑怯なことをしなければ、生きられない場合はどうするのか?
 個人的には、前者はナシであるが、後者はアリであろう。

 では、英国によるEU離脱騒動はどちらであろうか?
 現状では、余裕のある人が多いであろう。
 しかし将来、余裕のない人が増えるに違いない。

 はい、というわけで今回は、イスラム教過激派武装組織「イスラム国(IS)」の誕生に合わせて書き始めた新田義貞による鎌倉攻略戦「進撃味」「交戦味」「操縦味」の続編をお届けします。
「ついに二年越しに鎌倉幕府は滅亡しますか」
 いえいえ。そうじゃありません。「イスラム国」に合わせて書き始めたんですから、最終回の「滅亡味」は、連中の滅亡に合わせて書くつもりです。
 今回の主人公は鎌倉幕府軍の最終兵器・島津四郎
(しまづしろう。島津時久。後の新納時久)
 稲村ヶ崎
(いなむらがさき。神奈川県鎌倉市)を渡って怒濤(どとう)のごとく鎌倉市街になだれ込んできた新田軍を前に、「一人当千」と呼ばれた猛将がどう立ちはだかったか? 乞う御期待!

[2016年6月末日執筆]
ゆかりの地の地図
参考文献はコチラ

「島津四郎時久」登場人物

【島津時久(四郎)】しまづときひさ(しろう)。高時の家来。幕府軍の最終兵器。

【北条高時】ほうじょうたかとき。得宗。時久の主君。鎌倉幕府の首領。

【長崎高綱(円喜)】
ながさきたかつな(えんき)。前内管領。高資の父。
【長崎高資】ながさきたかすけ。内管領。高綱の子。

【闘犬たち】
【新田軍の兵たち】

【新田義貞】にったよしさだ。討幕軍の大将。

inserted by FC2 system