6.ちゅきちゅきハリケーン

歴史チップス>バックナンバー2023>令和五年10月号(通算264号)衆道味 6.ちゅきちゅきハリケーン

ジャニー喜多川性加害
1.硝子の少年
2.ええじゃないか
3.青いイナズマ
4.仮面舞踏会
5.涙くん さよなら
6.ちゅきちゅきハリケーン
7.俺たちに明日はある
8.パラダイス銀河

 私は考えた。
(どうすれば六波羅入道をやっつけられるだろうか?)
 ヤツを鞍馬寺におびきよせられれば一番いいのであるが、どうもこいつはオンナ専門なのか、私のような美少年には興味なさそうだった。
(こちらから都に出向くしかないか)
 しかし、一人でのテロは無理があった。
 私の長兄
(源義平)も単騎でヤツを暗殺しようとして失敗していた(「変異味」参照)
(ヤツを守る侍はいっぱいいる。ヤツに立ち向かうには大勢の仲間が必要だ。それと自身が強くなることだ。仲間を集めるのにはカネがいるが、強くなるだけならカネなんかいらない)
 私は強くなる手段を考えた。
 そして、自分の特技を生かす方法を思いついた。
(私の特技は「剣」しかない。「剣」は磨けば磨くほど強くなるんだ。そうだ!今晩から都に出てオトコどもの「剣」を奪いに行こう。目標は千本だ。千本奪う頃には、私は相当強くなっているだろう)

 こうして私は毎晩のように鞍馬山を下りて都に出向き、かわいい男の子やかっこいいオトコを求めて「狩り」をするようになった。

 何日も不審者出没が続くと、京雀たちのうわさになった。
「また向こうの辻で男の子がイタズラされたそうな」
「一緒にいたお父さんまでついでにカマを掘られたそうな」
「それがなぜか女の子やお母さんには手を出さないそうな」
「ほ、ほんまもんや!」
「怖い怖い。気を付けなさいよ、男たち〜」
「姦魔
(かんま)は横笛を吹きながら登場するというぞ」
「さぞ屈強な男なんだろうね」
「それがよう、細い男で女装しているそうな」
「背も低くて見た目は美少女にしか見えないそうよ」
「妖怪かい!」
「で、興味本位で近づいてきた男どもをパクリ!」
「アリジゴクか!」
「なるほど。そりゃあ男どもも餌食にされるて」
「で、どの辺に出るんだい?」
「五条橋
(京都市下京区〜東山区)や五条天神、清水寺(きよみずでら。東山区)なんかでよく出るそうな」
 うわさを聞いていた荒くれ者がいた。
 名を武蔵坊弁慶といった。
「おもしろい!」
 弁慶が長刀
(なぎなた。薙刀)を振り回して叫んだ。
「この俺がけしからん姦魔を退治してくれよう!」

 弁慶は五条天神で暗くなるのを待った。
 ぴーひょろろー。
 どこからともなく笛の音が聞こえてきた。
「そーら、おいでなすった」
 弁慶は耳を澄ませた。
 ぴーぷー。
 鴨川の方から聞こえてくるようであった。
 弁慶は五条橋に移動した。
 そして、私と遭遇した。

 私はその日の前のまでに九百九十九人の男の「剣」を握ってきた。
 そうである。
 その夜の弁慶が目標の千人目だったのだ。
(オトコだ)
 私は感づいた。市女笠
(いちめがさ)の下から男の様子をうかがった。
(いい男だ)
 私は横笛を吹きながら、ゆっくりと近づいていった。
 弁慶が行く手を遮るように橋の上で仁王立った。
 私はぞわぞわっとした。
(わーい!千人目にふさわしい、ど真ん中のオトコ〜)
 私の好みは二つあった。
 抱きたい男と抱かれたい男だった。
 もちろん弁慶は後者だ。
(すき!)
 私はとろんとしてきた。
(ちゅき!ちゅき!)
 彼を見つめているうちに、理性がぶっ飛んできた。
「女」
 弁慶がむんずと私の肩をつかんだ。
 私はひざまずいて笛を置いて懇願した。
「ごめんなさい!ごめんなさい!要件はわかっています。命以外は全部差し上げますので、こちらの河原の茂みへどうぞ」
 弁慶は冷静だった。
「男じゃないか。声変わりしている。しかも抹香臭い。――ははあ、どこぞの寺の稚児だな?」
 弁慶が長刀を立てて私の顔をのぞき込んだ。
「――しかも、この美形、相当な人気者だ」
 弁慶はニヤリとした。
 私はスキアリと見た。
 ばっ!
 むぎゅう〜〜〜。
「うっ!」
 笑っていた弁慶の顔が突然硬直して赤くなった。
 私は叫んだ。
「獲ったどー!千人目の『剣』、握ってやったどー!!」
 ぐばあ!
 私はつかんだ右手を天に突き上げた。
「痛い痛い!痛いって!そこ、あかんとこやて!」
 弁慶は悶えた。転んだ。
 バシ!
 すねまで打った。いわゆる弁慶の泣き所だった。
「いてーて!痛すぎやて!そこもあかんとこや! あ、てめーいつまで、握っているんや! 放せー!」
「放さなーい」
「なんでやー!?」
「衆道鞍馬流奥義!ちゅきちゅき大嵐ー!」
 ぐりん!ぐりん!ぐりん!
「やめろー! ちぎれるぅー! 何なんだその技はぁー!!」

前へ歴史チップスホームページ次へ

inserted by FC2 system